100メッセージ

KMD設立10年 100のお祝いメッセージ

Day 100

KMDとスタンフォード大学Design Impact Programは、短期集中プログラムで連携しているパートナー。Kelley教授は、デザイン思考を世界に広めた人の一人 です。

Day 99

KMDは、ロンドンのインペリアルカレッジロンドンとはグローバルデザインプログラムで提携しています。

Day 98

KMDの元教授です。

Day 97

元KMD教員で、グローバルイノベーションデザインプログラムの担当をされていました。

Day 96

KMDでプレゼンテーション法について特別講演を行っていただきました。

Day 95

KMDとライゾマティクスは、Enhance社と共にSynesthesia Stitsの共同開発を行いました。

Day 94

CUTEセンターの元共同所長です。

Day 93

KMDの博士学生の副査を担当していただきました。

Day 92

KMDの元教授。初期メンバーの一人です。

Day 91

KMDとNetExploは、未来を予測するような斬新なプロジェクトを発掘して未来予測を行う活動を行っています。KMDは、NetExploのInternational University Networkのメンバーです。

Day 90

世界的な美術館のキュレイターで、KMDの作品がニューヨーク近代美術館(MoMA)の企画展Talk To Meに選ばれ展示されました。

Day 89

グローバルイノベーションデザインプログラムの最終審査会の審査員をしていただきまし
た。

Day 88

KMDとNCTUが提携をして客家文化を楽しく学ぶARゲームを共同開発しました。

Day 87

KMDのプロジェクトパートナーです。

Day 86

IDEO社のCEO. KMDとIDEOは、ワークショップなどで連携しています。
KMD Forum 2018で基調講演のスピーカーです!

Day 85

元KMD教授。初期メンバーの一人です。

Day 84

KMDのアクセラレーションプログラムの授業を担当してくださっています。

Day 83

KMDと博報堂は、つぶやきで花を育てるソーシャルゲーム型twitterアプリ「ふ*らいふ」を共同開発しました。

Day 82

KMDは、TEDxTokyoでプレゼンや作品展示でコラボレーションをしました。Newell氏
は、KMDでも特別講義をしていただきました。

Day 81

KMD、鯖江市、越前漆器協同組合は提携をして、漆の新製品開発と地域ブランディングに関するプロジェクトを実施しています。

Day 80

KMDとカーネギーメロン大学(CMU)は、訪問などを通した交流を深めています。

Day 79

元KMD教員で、グローバルイノベーションデザインプログラムの担当をされていました。

Day 78

KMDは、ニューヨークのプラット・インスティチュートとはグローバルデザインプログラムで提携しています。

Day 77

元KMD教授。初期メンバーの一人です。

Day 76

KMD、Keio-NUS CUTE Center、NECは、リモートダイニングシステムなどを共同開発しました。

Day 75

KMDの講演会セレンディピティ・シリーズで特別講演を行っていただきました。

Day 74

KMDの元教授であり、テレイグジスタンス研究の世界的権威です!

Day 73

KMDは、ロンドンのRoyal College of Art(RCA)とはグローバルデザインプログラムで提携しています。

Day 72

フルCGアニメーション映画を制作する世界的に有名なPixar Animation Studios社は、KMDのストーリーに関する授業を遠隔で提供していただきました。

Day 71

KMDの大阪サテライト拠点は、グランフロント大阪のナレッジキャピタルの一員です。イベントや講演会を通してKMDのプロジェクトを発信しています。

Day 70

元KMD教員です。

Day 69

KMD、越前漆器協同組合,鯖江市は提携をして、漆の新製品開発と地域ブランディングに関するプロジェクトを実施しています。

Day 68

Universiti Sains Malaysiaは EBAプログラムノパートナーです。また、Tat-Chee Wan先生は、KMDでかつて科目を担当してくれていました。

Day 67

デザイナーの大石氏は、KMDのロゴとビジュアルアイデンティティ(VI) をデザインしてく ださいました。

Day 66

KMDと南カリフォルニア大学映画学部(USC)は、World Economic Forumのプロジェクトメンバーとして、「The Digital Media Readiness Framework」の執筆に貢献しました。

Day 65

CEMSプログラムのパートナーで、ビジネスプロジェクトを実施していただいています。

Day 64

Keio-NUS CUTE Centerは、シンガポール政府のMedia Development Authority(MDA)が支援して設立されました。設立時のMDAの担当者であり、CUTE Centerのボードメンバーでした。

Day 63

猪子氏は、KIMD Forumのイベントに登壇していただきました。

Day 62

Keio-NUS CUTEセンターの元共同所長です。

Day 61

元KMD教員で、CEMSプログラムの担当をしていました。

Day 60

博士研究の副指導教員を担当してくださいました。

Day 59

KMDのプロジェクトパートナーで、SXSWに共同出展しました。

Day 58

アルスエレクトロニカ・フェスティバルには、KMDの作品が幾度も招待されていますが、今年もKMDの作品が展示されます。

Day 57

プロジェクトパートナーで、21世紀型教育を共にデザインしています。

Day 56

レーサーの井原さんは、プロジェクトパートナーであり、特別講義もしていただいています。

Day 55

CEMSプログラムのパートナーで、CEMS導入科目Block Seminarを実施していただいています。

Day 54

KMDと鯖江市は提携をして、地域ブランディングに関するプロジェクトを実施しています。

Day 53

Keio-NUS CUTEセンターの共同所長です。

Day 52

プロジェクトパートナーであるWIDEプロジェクトとKMDは、様々な活動で連携をしています。

Day 51

KMDは、ゴールドマンサックスが推進する「10,000人の女性」プログラムのメンバーとしてメンターを育成する活動をしました。

Day 50

Karen Stoneさんは、学部生向けのGID夏期短期プログラムをニューヨークのPratt Intituteで開催した際の講師でした。また、Knoll社を企業訪問しました。

Day 49

元KMD教員です。

Day 48

UNESCO Bankokは、Global Citizenship Education (GCED)の プロジェクトパートナーです。

Day 47

KMD渋谷サテライト拠点は、ロフトワークの中にあり、一緒にクリエイティブな活動を推進しています。

Day 46

KMDの作品は、Dubai Design WeekのGlobal Grad Showに毎年招待展示されています。

Day 45

プロジェクトパートナーとして、世の中に大きなインパクトを与えるテーマにチャレンジしています。

Day 44

KMDでデジタル・ジャーナリズムを担当していただきました。

Day 43

KMD、鯖江市、越前漆器協同組合は提携をして、地域ブランディングに関するプロジェクトを実施しています。鯖江商工会議所もそのパートナーです。

Day 42

KMDは、Ericsson Researchと数年間IoTの先を見据えたプロジェクトを実施しています。

Day 41

KMDは、アクシスの企画展に招待展示をさせていただきました。また、AXISにはKMDパンフレットをデザインしていただいています。

Day 40

ヒューマンコンピュータインタラクション(HCI)の共同研究のパートナーです。

Day 39

株式会社フレーベル館は、KMDのプロジェクトパートナーで、「キンダーぶるぶるクッション」を共同開発しています。

Day 38

CEMSは、世界トップレベルの31の大学およびビジネススクールから構成されており、国際マネジメント学のダブル・ディグリー・プログラムを提供しています。

Day 37

Telexistence Inc. は、 KMDと東京大学の研究活動から生まれたスタートアップです。

Day 36

KMDは、MoMAで開催されたBio Design Challengeに参加しました。

Day 35

ネットワーク基盤としての技術の面での連携、教育という観点でのワークショップの開催など、Webを基盤とした新しい社会の構築のために協力してきました。

Day 34

CEMSプログラムのパートナーで、ビジネスプロジェクトを実施していただいています。

Day 33

ハンファとKMDは、ソウル国際花火大会2018で公開するプロジェクトでコラボレーションしています。

Day 32

音楽プロジェクトを共に行いプロジェクト終了後現在はwellbeingコンソーシアムに参加しています。

Day 31

KMDで特別講演を行っていただきました。

Day 30

東京マルチメディア放送株式会社は、KMDリアルプロジェクトの1つであるIPDCの協力パートナーです。

Day 29

KMDで特別講演を行っていただきました。

Day 28

KMDで特別講演を行っていただきました。

Day 27

Keio-NUS CUTE CenterのCREATOプロジェクトパートナーです。

Day 26

Aalto大学とは、CEMSプログラムをはじめ様々な連携をしています。

Day 25

元KMD教授。初期メンバーの一人です。

Day 24

プロジェクトパートナーで、農家向けにAgbeeを共同開発しました。

Day 23

佐藤氏は、Keio-NUS CUTE Centerで協働した研究者です。

Day 22

Wieden+Kennedy社には、Global Innovation Design (GID)プログラムのための斬新なロゴをデザインしていただきました。

Day 21

IE-KMD Venture Dayにて、基調講演をしていただきました。

Day 20

オタク文化(チェアシップ講座)で招聘講師として講義していただいたり, プロジェクトでも協力していただきました。

Day 19

静岡の前田金三郎商店は、お茶プロジェクトのパートナーです。

Day 18

KMDとスタンフォード大学Learning Design & Technology Programは、短期集中プログラムで連携しているパートナーです。また、Goldman教授は、KMDの博士課程学生の副指導教員です。

Day 17

Keio-NUS CUTE Centerでのプロジェクトパートナーです。

Day 16

様々なプロジェクトでコラボレーションをしているパートナーです。

Day 15

KMDフォーラムなどのイベントに登壇していただいている他、授業も担当していただいています。

Day 14

2020年に向けて、竹芝プロジェクトを一緒に実施しているパートナーです。

Day 13

ITBは、EBA パートナー7大学の1校です。

Day 12

プロジェクトパートナーで、自動ドアに映像を投影する「プロジェクトションドア」を共同開発シました。

Day 11

KMDから誕生した「超人スポーツ」が岩手へ展開!
2016年より,岩手県と超人スポーツ協会の協業により,「岩手発・超人スポーツプロジェクト」を実施しています。

Day 10

特任教授で、エンハンス・インク代表です。